atopic_Romu’s diary

アトピーをコントロール出来ると冗談抜きで人生変わります。

社会人前にアトピー完治させないと仕事や恋愛どころではなくなる実話

もしかして 当てはまりますか?↓ ✔️なんとなくで皮膚科に通い 果たしてアトピーが治るのかすら分からない… ✔️たま〜に良い状態になると 治った?と勘違いしてさらに悪化の繰り返し… ✔️いつかスゴい薬が開発されないかな 痒い、しんどい、アトピーさえなくな…

ヒビ割れがひどい方におすすめ〜2日でヒビ割れが気にならなくなる方法〜

#アトピー性皮膚炎で悩まれている 皆さん、こんにちは!こんばんは! おはようございます! アトピーインストラクターの 大夢 です。 今回は、 ヒビ割れがひどい方におすすめ 〜2日でヒビ割れを治す方法〜 をお伝えします。 毎冬毎冬 バイト先で洗い物をして…

多忙なあなたの為の改善策

#アトピー性皮膚炎で悩まされている みなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます! アトピーインストラクターの 大夢 です。 今回は、 多忙で改善に割く時間がない あなたへ!! ある方法 を取り入れるだけで、 腸内を整えて、アトピーを改善で…

寝ている間に掻いてしまう、、、起きたら肌がボロボロに。

みなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます! 大夢です。 寝ている間に掻いてしまう事って よくありますよね? 起きたら布団のシーツに 赤い血が… 大丈夫です。 あなただけではありません。 アトピー性皮膚炎患者なら、 誰もが経験のある話だ…

痒みが出た時の応急処置

こんにちは! 大夢です。 今日は、 痒みが出た時の応急処置 についてお話していこうと思います。 皆さんならご理解いただけると思います。 そうです。 何をしても痒いから、 僕たちの中で 「 掻く事を正当化される 」 あの瞬間の話です。 めちゃくちゃ辛いで…

「 重症 」にならないために

見たくない現実。 取り返しのつかない過去。 1枚の写真を貼ります。 これは、 アトピー性皮膚炎 重症 患者 の顔写真です。 大変失礼しました。 急にこのような写真を貼った事には、 ちゃんとした理由があります。 普通の人間がこの写真を見たら、 気持ち悪い…

僕がアトピーブログを書く理由

こんにちは、大夢です。 今回は、アトピーブログを発信している 理由・経緯 についてお話しようと思います。 ️簡潔に理由を言います。 それは、 ✅僕がアトピー性皮膚炎患者であり、 ✅中等症レベルであるのにもかかわらず、 ✅本気で治そうと向き合った事がな…

お風呂で気をつける事

みなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます! 今回は、 お風呂で気をつける事 についてお話していこうと思います。 大丈夫です。 分かっています。 ☑️お風呂は好きなのに ☑️お風呂に入ると悪化する ☑️でも、入らないと余計に悪化する こんなん…

アトピーあるある

みなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます! 本日、アトピーのお勉強は、 少し休憩です。 アトピーのあるあるについて お話しようと思います。笑 僕自身のアトピーの悩みを元に あるあるを作ってきたので 共感していただければ、と思います♪♪…

アトピー最強食材は、これ!!

こんにちは、大夢です。 今回は、アトピー性皮膚炎患者なら 誰もが考えたことがあるであろう ☑️食生活でアトピー治らんかな? について お話していこうと思います。 アトピー性皮膚炎 食べた方が良いもの クリック たくさん出てきますよね。笑 そんなに出て…

保湿のしすぎは逆効果?!

どうも、大夢です。 保湿のしすぎは、逆効果?! というタイトルをつけてみました。笑 みなさんご存知でしたか? ☑️"保湿"ってした方が良いけど、 ☑️"保湿のしすぎ"は、逆効果 なんです!! ⭐︎あなたは、普段 どのように保湿をしていますか? ☑️感想が酷いか…

睡眠は何より大切!?

こんにちは、大夢です。 今回は、 アトピー性皮膚炎で 悩んでいる方必見 の "睡眠の大切さ" について話していこうと思います。 ⏬ 睡眠の質は、アトピーの改善に 必要不可欠なんです!! 普段の睡眠時間… どのくらい取れていますか? 寝ない方が身体に良い な…

塗り薬に、向きがある?!

みなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます! アトピーアドバイザー兼 アトピー性皮膚炎患者 軽微レベルの 大夢です。 今回は、 薬の塗り方について お話していこうと思います。 薬の塗る向きを意識しただけで、 僕のアトピーはものすごい勢い…

アトピー諸君!フケは、なくせるぞ。

アトピー諸君! フケは、 なくせるぞ。 偉そうな言い方をしてしまい、 申し訳ありません。笑 深くお詫び申し上げます。 ☑️なくせるなら ☑️なくしたいけど、 ☑️無理に決まってる。 ☑️だっておれ達 ☑️アトピーだから。 安心してください。 僕も、 この有力な情…

知ってますか?ヒルドイドの"使い方"

アトピー患者のみなさん! こんにちは!こんばんは! おはようございます。 アトピーアドバイザーの 大夢です。 今回は、 正しい保湿剤の使い方 について お話していこうと思います。 アトピーって最悪ですよね 生まれた時から決まっていた運命で、 自分が悪…

アトピーを知ろう。

#アトピー性皮膚炎で悩まされている みなさん、こんにちは!こんばんは! おはようございます! 初めまして、アトピーインストラクターの 大夢です。 今日は、そもそもアトピーってなんだろう。 という ☑️初心者向け ☑️アトピー性皮膚炎患者であるのにも関わ…

あなたのアトピーレベルは?!

#アトピー性皮膚炎で悩まれている 皆さん、こんにちは!こんばんは! おはようございます! アトピーインストラクターの 大夢です。 今日は、 アトピー性皮膚炎の症状段階について紹介をし、 皆さんが現在、どのレベルにいるのか。 について、お話していこう…

入浴時の注意

#アトピー性皮膚炎で悩まれている 皆さん、こんにちは!こんばんは! おはようございます! 前回、アトピーを治すための1番大切な事、 それは、 本気で治したいという気持ち が、とても大切だという事をお話しました。 まだ見ていない方は是非見てみてくださ…

「完治しない」は大間違い?!#アトピー

#アトピー性皮膚炎で悩まれている 皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございます! 20年間アトピーに悩まされ続けた僕が、 ある一つの行動 を心がけただけでアトピーを完治させた ☆秘密の方法☆ についてお話します。 自己紹介が遅れました。 私、アト…