atopic_Romu’s diary

アトピーをコントロール出来ると冗談抜きで人生変わります。

あなたのアトピーレベルは?!

#アトピー性皮膚炎で悩まれている

皆さん、こんにちは!こんばんは!

おはようございます!

 

アトピーインストラクターの

 

大夢です。

 

今日は、

 

アトピー性皮膚炎の症状段階について紹介をし、

 

皆さんが現在、どのレベルにいるのか。

 

について、お話していこうと思います。

 

 

 

📝あなたは、すでに重症?!

 

アトピーって、

 

症状によって

 

名前が付けられているんですね。

 

皆さんご存知でしたか?

 

かるーくアトピーの症状の段階に

 

ついて説明しますね。

 

比較的軽い症状から書いていきます。

 

①軽微

・カサカサ肌

 

②軽症

・カサカサ肌+赤み

 

③中等症

・カサカサ肌+赤み+ひっかいた跡

 

④重症

・赤み部分が盛り上がる+粉をふく

 

ざっとこんな感じです。

 

分かりやすいので、写真も貼っておきますね。☟

 

f:id:hiromu2525:20191021115912p:image

 

 

 

 

 

皆さんは、どの段階でしたか?

 

ちなみに、僕は中等症レベルで18年間生きてきて、

 

 

 

アトピーと本気で向き合い、行動した結果、

 

2年間、軽微レベルを保ち続けています。

 

 

 

もし、あなたが重症レベルなのであれば、

 

今すぐ入院して、

 

中等症レベルまでなんとか

 

落ち着かせた方が良いでしょう。

 

あなたの辛さは痛いほど、

 

苦しいほど分かります。

 

一度、入院して、

 

中等症レベルまで落ち着いたら、

 

次は、僕が、軽微レベルを保ち続ける情報を

 

発信し続けるので、待っていてください!

 

 

 

 

 

軽微〜中等症のあなた!!

 

 

めちゃくちゃチャンスです。

 

なんでチャンスか、、、

 

あなたは、

 

☑️数年前の僕と同じ

 

もしくは、

 

☑️数年前の僕よりも軽いアトピー状態

に、あるわけです。

 

 

あなたと、数年前の僕自身に質問をします。

 

Q.本気でアトピーと向き合えていますか?

 

数年前の僕の答えはこうです。

 

A.

 

☑️皮膚科に毎月通っている

 

☑️薬を塗る時もあれば塗らない日もある

 

☑️良い状態の時にサボるくせがある

 

 

数年前の自分に対して、強めの言葉を伝えます。

これは、現状のあなたにも響くでしょう。

 

 

 

 

完治しないアトピー性皮膚炎を理由にして、

 

大して向き合うこともしないで、

 

人の前でボリボリ掻くな!

 

掻く権利もない!

 

 

 

重症のアトピー性皮膚炎の方は、

 

僕たちビギナーアトピー患者より、

 

数百倍の苦しみと

 

闘い続けています。

 

☑️アトピーで退職

 

☑️アトピーで離婚

 

☑️アトピーで命を落とす

 

こんな事、あると思いますか?

 

あるんです。

 

 

📝アトピー性皮膚炎 重症 経験

 

とでも、検索してみてください。

 

アトピーで、

 

あなたより苦しんでいる方は

 

いくらでもいます。

 

そして、このまま

 

ふつうの人間とは少し違う容姿だが、

 

アトピーで人生が大きく変わる経験を

 

想像も出来ない

 

あなたは、

 

数年前の僕は、

 

間違いなく、数十年後、

 

痛い目に合います。

 

そうならないためにも、

 

軽微〜中等症レベルの方は治すチャンスがある事を、、、

 

アトピーと本気で向き合うことで未来の自分を切り開ける事を、、、

 

そんな事が少しでも伝わったら、僕は嬉しいです。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

 

僕と一緒に

 

普通の人生の保ち続け方

 

を勉強していきましょう。