atopic_Romu’s diary

アトピーをコントロール出来ると冗談抜きで人生変わります。

アトピーあるある

みなさん!

 

こんにちは!こんばんは!

 

おはようございます!

 

本日、アトピーのお勉強は、

 

少し休憩です。

 

アトピーのあるあるについて

 

お話しようと思います。笑

 

f:id:hiromu2525:20191022154534j:image

 

僕自身のアトピーの悩みを元に

 

あるあるを作ってきたので

 

共感していただければ、と思います♪♪

 

 

 

 

☘️アトピーあるある☘️

 

 

①「最近で1番落ち着いていると思った時

 

に限って他人に「肌ひどいね」って言われる」

 

⇨なにこのぉ!!!

 

ひどい時の辛さも

 

落ち着いた時の僕たちの努力も知らないくせに

 

なーーーに言ってんだ!

 

ってなりますよね。

 

 

②「季節の変わり目の酷さ」

 

⇨もうこれ対処法ないですよねえ。

 

季節が変わる前に対策は出来るとして、

 

ひどくなって季節の変わりを気付く。

 

よくある話です。笑

 

 

③「顔に出てない=セーフ」

 

⇨起きた時、、、

 

・顔にアトピー=やばい、詰んだ。

 

・手足にアトピー=ちょいまずい。

 

・身体にアトピー=セーフ。服着よう^_^

 

めちゃくちゃこれ共感出来る方多いと思います。笑

 

④「ストレスで何も捗らない」

 

⇨仕事、勉強、趣味に集中出来なくて、

 

そんな自分がまた嫌で、

 

そんなこんなでまた掻いて、、、

 

一度掻いたら終わりですよね。

 

無心に眠りにつくしかありません。笑

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、

 

アトピーあるある

 

について

 

お話してみました。

 

 

みなさん?!

 

これは、あくまで休憩ですよ?!

 

悪い状態を笑い合っても、

状態は良くなりません。

 

しかし、僕たちは、

 

笑いあい、同じ痛みを

 

共感できるんです。

 

 

 

🔥良くなる話を共有しましょう。🔥

 

 

 

これから、

 

 

 

アトピーの良い方法を保ち続ける

 

✅メンタル (気持ちの問題)

 

✅方法 (具体的にすべき事)

 

 

 

について発信していきます。

 

皆で、アトピーと向き合っていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました。