atopic_Romu’s diary

アトピーをコントロール出来ると冗談抜きで人生変わります。

アトピー諸君!フケは、なくせるぞ。

アトピー諸君!

 

フケは、

 

なくせるぞ。

 

 

偉そうな言い方をしてしまい、

申し訳ありません。笑

 

深くお詫び申し上げます。

 

 

☑️なくせるなら

 

☑️なくしたいけど、

 

☑️無理に決まってる。

 

☑️だっておれ達

 

☑️アトピーだから。

 

安心してください。

 

僕も、

この有力な情報を手に入れるまでは、

 

☑️フケだらけ

 

 

☑️正当化

 

していた人間なんです。

 

いや、仕方ないですよね。

 

アトピーに生まれた僕たちは、

何も悪くないですから。笑

 

 

だからこそ、

 

お風呂に入らず、

 

シャンプーをせず、

 

フケがたまっている

 

 

☑️メガネ陰キャラ不潔マン

 

 

と一緒にされるのだけは、

 

御免ですよね…。

 

だから、

 

僕は悔しくて

 

悔しくて、悔しくて

 

この知識を取り入れました。

 

 

 

 

 

意識するだけで、

 

行動するだけで、

 

 

 

アトピー患者が、フケをなくす方法

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

🅰️半身浴

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

半身浴は、

 

☑️血行を良くし、

 

☑️代謝を促進する効果があるため、

 

☑️毛穴を詰まらせている

 

☑️老廃物や雑菌を

 

☑️汗を出して浮かせることで、

 

☑️キレイに除いてくれるのです!!

 

入浴をして体が温まると

毛穴が開くので、

 

余分な脂質や、

毛穴がつまった汚れも

 

洗い流すことができます。

 

ただ、本来必要な皮脂は失われないので

乾燥したりせず、潤いは失われません。

 

 

 

⚠️半身浴をする際、

気をつけて欲しいことがあります!

 

フケをなくすために、

 

半身浴が効果的な事は、

 

お分かりいただけたと思います。

 

ここで、いくつか注意を記しておきますね。

 

 

 

 

✅お湯にゆっくり浸かる事

 

✅目安は、30〜40度

 

✅ 30分前後

 

 

 

 

こうすることで、

 

副交感神経が働き

リラックス状態となりストレスが発散されます。

 


しかし、長湯は良くないので30分前後が

目安となります。

 

そして、ぬるめのお湯に、

 

ゆっくりとつかることで、

 

血行が良くなり新陳代謝が活発になります。

 

 

 

半身浴でフケをなくしましょう。

 

 

 

是非お試しください。